アクロバティック0.75

アクロバティック0.75 第28話(棒太)

こんにちわ、棒太です。

>本気で死ぬ気があれば、いつでもどこでも一人でも死ねるはずです。
>なぜ自殺ではなく、心中なのでしょうか。

うわ、キツイなあ。それって理由さん自身のことじゃなく、僕に対して言ってンですよね。
遠まわしの皮肉ってヤツですか?
だったら、逆にお尋ねしますよ。

あなたは、なぜ一人で死なないんですか?
あなたは、なぜすぐに死なないんですか?

僕の答えはこうです。
一人で死ねないのは度胸がないから。すぐに死ねないのは一緒に死んでくれるヒトがいないから。

理由さんは、そもそもどうして死のうと思ったのかなあ?
どうしてネットで呼びかけたりしたのかな?
大体にしてあなたはナニモノだ?
年齢は?性別は?職業は?本名は?
この企画の首謀者であるあなたがいつまでも架空の人物(ネット上だけの人格?)で在り続けようとするのならば、他の人たちだって不信に思うんじゃないんですかねえ?
兎にも角にも早くオフ会だけでもやっといたほうがいいですよ。



いやあ、キツイことばかり書いてしまいました。(かく言う僕だってHN使ってるし……)
でも、キツイことを言うのはお互い様。
ネット上の友人など気を遣ってばかりの表層だけの友人に過ぎません。
僕はあなたとそうはなりたくない。
だから、思い切って厳しい疑問をぶつけてみました。
僕らは一緒に死のうという仲だってことをお忘れなく。
甘えたことばかり書く「なあなあ」のメールはもうやめます。
理由さんも遠慮なく言いたいことをじゃんじゃん書いてきてください。
こんなこと書くと、「自殺という行為自体が甘えなのではありませんか?」なんて痛烈な皮肉がまたまた返ってきそうな気もするけど、それだって僕的には大歓迎です。

では改めて、これからもよろしくお願いします!!


次へ        戻る        次の棒太

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送