コラムをナメんなよ!

 




【コラムをナメんなよ!】
富士山麓にオウムはいません(オウム真理教ならいたけれど)
で、おなじみのヒカコラですよ、こんにちは!


えっと先月、今期の連続ドラマはミステリーが多くて面白そうだなあとかいうお話しをさせていただきました。でも結局最後まで見るのは1つか2つだけなんだよねえとも……
んで現在、ボクが欠かさず見ているドラマはというと、やはり1つしかありません。

そのドラマとはズバリ夜王(YA-OH)!!(ミステリー関係ないし)

人気コミックを原作とした松岡昌宏主演のこのドラマは、東京歌舞伎町を舞台として新人ホストが夜王と呼ばれる一流ホストへと成長していくサクセスストーリーでございます。
いや、これがまた実に面白いんだ。
個性的なキャラクターがたくさん出ていて見てて飽きがこない。こういう業界モノってホント楽しいです。
で、思ったんですよね、ボク。
もしかしたらボクらの生きる世界に夜王の世界観を当てはめても、きっとそれなりに面白いモノになるのではないかと。
たとえばこんな感じです――――





(NET-OH)


「あ、俺、ヒカリ。サッちゃん最近ゼンゼン店に顔出してくれないじゃん?――うん、今ヒマだよ。つうかチョーヒマ。ねえ遊びに来ない?――うん、じゃあ待ってるから。バイビークルクル」
「あ、ユミちゃん? ヒカリだけど。そう、チョーヒマなんだあ、今夜、店来れない? あ、わかってると思うケド、こないだみたく掲示板とかに直接入ってこないでくれよな。ちゃんと玄関(トップページ)から入店してもらわないとアクセスカウンタ回らないんだから、さ」
「なあ、レイちゃん、俺、今月に賭けてんだよ。ナンバーワン獲りたいんだ。なっ、頼むよ。俺をナンバーワンにしてくれよ」


「おぉ、ジュンちゃん、ホントに来てくれたんだ、サンキュー愛してるぜ。え、ナニ怒ってんの? ――ふんふん、わざわざ呼びつけておきながらひとつも更新してないじゃないかって? うんごめん、そこんとこ俺が全面的に悪いよね。この埋め合わせはきっとするから今日はあるもので楽しんでってよ。ねっ、ねっ」
「えっ、アクセスカウンタがそんなに大事かって? もちろんさ。ほらリョウちゃん、周りを見てごらん。こうやってネットホストがたくさんいるわけだよ。それこそ星の数ほどにね。でもってその優劣はカウンタの回り具合だけで決まってしまう。こんだけたくさんのネットホストがいる中でナンバーワンになれるのはたったのひとりだけなんだぜ。それってすごくない? やるからにはトップ、俺ら目指してトーゼンでしょ。だからさ、リョウちゃん、君の力で俺をネットホスト界のオンリーワンにしてくれないか?」


「ヒカリさん、俺はあんたのやり方を認めない。ネットホストの価値はカウンタの回転数だけで決まるもんじゃないんだ」
「ほう、だったら貴様はナニで判断する?」
「決まってる、お客様の満足度だ。たとえお客様の数が少なくても一人一人が来て楽しかったとか癒されたとか感じてくれれば、俺はそれだけで報われる」
「青いことを言うんじゃない。そんなことでナンバーワンになれると本気で思ってるのか。網(ネット)には網(ネット)の掟がある、ルールがあるんだよ。それすら守れない貴様にネットホストの価値云々を語る資格はない」


「うん、ありがとう。じゃあいつものヤツまたお願いしてもいいかな。ヒカリのお願い聞いてくれるよね?」
「はい、ありがとうございま〜す。マリちゃんからリロードボタン100回クリックしていただきましたあ!」
「あっ、ありがとうございましたあ!」
「あっ、ありがとうございましたあ!」
「アックッセッスッ、カウンタァ、クルックル〜、クルックル〜♪」
「いつもより多めに回っておりまぁす☆」


「なあ、なんかムナシクね?」
「うん……ムナシイ」
「受け入れろ。それがネットホストの生き様だ」
 (続く)


いかがでしたか、網王(NET-OH)。うん、やっぱダメですかそうですか。
というか今日のハナシって、根本的にコラムとして成立してないような気が……(→タイトルに戻る)
that's all


BACK   NEXT
ヒカコラTOP





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送