アクロバティック0.75

アクロバティック0.75 第61話(棒太)

こんにちわ、棒太です。
つくづく理由さんって不思議な人ですよね。
なんていうか、駆け引きを心得ているっていうのかな……
本当の理由さんは、どんな人なんだろうと興味をかきたてられてしまいます。
メール、チャット、オフ、それぞれが少しずつ別人のように見える理由さん。
でも、根っこは同じなんですね。謎多き人物という点では……
理由さんっていつも聞き役に回ってますよね。そして、聞き上手なんですよ。
もしも理由さんが刑事だったりしたら「オトシの理由さん」なんてあだ名が付けられること請け合いです(笑)

まあ、冗談はともかくとして、理由さんって必要最小限の個人情報しか明かさないですよね。
それって相手に対して距離感を抱かせるマイナス要素なはずなのに、理由さんはうまくはぐらかして逆に相手を取り込んでしまう。
この間のオフのときだって、僕らはお互いにいろんなこと話したはずなのに、あとになって思い起こしてみると、理由さんのことで知ったのは「千葉県在住」ってことだけですからね。
姿かたちは知ってても、どんな暮らしをしているのかとかが全然見えてこない。何故なんでしょう?

これは理由さんだけに言えることじゃない。ほかの人だって一癖も二癖もありそうだ。
山さんは最近よくチャットにでてるみたいだけど、入ってきたかと思うとすぐ出て行くし……まあ家庭の事情とかあるのかもしれないけれど、ちょっと極端な気がします。長くいると本性バレるとか思ってるのかも?僕よりはだいぶ年上みたいな語り口だったけど……なーんかね。
ひろさんだってそうですよ。壱ゐちゃんはひろネエひろネエなんていって慕ってるみたいだけど、喋り方がね、なんかオンナオンナしてるっていうか、はっきり言ってあの人ネカマじゃないの?って感じです。

してみると、マトモなのは壱ゐちゃんだけかあ(彼女とは特に一度オフで会ってるからってのもあるかもしれないけど……)
だから、他の人ともオフで会えばまた印象が変わるかもしれませんね。

理由さん、
僕、最近、同じ夢ばかり見ています。
僕ら5人が手を繋いで輪になって、深い深い暗闇の中へと堕ちていく夢です。
きっと僕の心の奥底では、そうなることを願っているのかも知れません。


次へ        戻る        次の棒太

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送