一番得をしたのは誰だ?

 




【一番得をしたのは誰だ?】
古今東西 ゴールドブレンドのCM出演タレント
パン!パン!(手拍子)
唐沢寿明
パン!パン!(手拍子)
熊川哲也
パン!パン!(手拍子)
小田和正
パン!パン!(手拍子)
遠藤周作
……えっと、それって白黒テレビすか?
ダバダ〜
世代がわかる男のゴールドブレンド――
で、おなじみのヒカコラですよ、こんにちは!


仲間由紀恵、竹内結子、観月ありさ、広末涼子、田中麗奈、上原多香子、SMAPといえば、みなさん既に何度となく目にしているであろう資生堂の新商品TSUBAKIのCMに起用されているタレントの皆さんがたであります。
その宣伝費はなんとびっくり50億円だそうで、いや、なんていうかその、つっこみどころ満載ですよね?

 たかだか30秒のCMにタレント6人も出すこたねえだろ、とか
 シャンプーごとき売るのに一体なんぼ金かけとんじゃ、とか
 年間売上目標100億円なのに宣伝費が50億円ってどういうことよ、とか
 むしろ商品よりもタレントのほうが目立ってんじゃねえか、とか
 ていうか豪華タレントで話題になった同社製品マキアージュ(伊東美咲、篠原涼子ら出演)がスッカリ霞んじまったじゃねえか、とか

正直、この尋常ならざる宣伝費投入に資生堂さんご乱心か? なんて思っとりましたが、そこはそれちゃんと実績はあげていました。
3月末発売から約1ヶ月で出荷額40億円を突破し、化粧品としてのイメージが強い資生堂としては、実に12年ぶりにシャンプー・リンス部門でトップに立つという快挙。今までトップに君臨していたラックス・スーパーリッチ(ユニリーバ)をまさにスーパーリッチな宣伝費で追い抜いたといった格好になりました。(自分うまいこといった!)
しかし今後どれだけリピーターを獲得できるかは大いに疑問の余地ありです。
看板だけが輝いていても中身がソコソコでは先細りは目に見えています。今後の動向に注目していきましょう。
まあ商戦の方はともかく、CMに出演しているタレントさんたちにとっては話題性も大きかったしオイシイ仕事であったことは間違いないでしょう。
そりゃあね殺虫剤のCMよかシャンプーのCMのほうがずっと好感度アップにつながるってもんですよ。
特にも×××××さんは他の主役級女優より明らかに格下にもかかわらず、他の5人と対等な扱いで出演されているじゃないですか。
結局一番オイシかったのは6人中最年少で若さもアピールできる元SPEEDのあまり歌ってなかった人ってことになるのかな?
that's all


BACK   NEXT
ヒカコラTOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送